<せどり>割引きに対する苦情対応 | 副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ!

<せどり>割引きに対する苦情対応

人気ブログランキングへページが推移してしまうので
クリックしづらいとのご要望がありまして別窓で開くようにしました。
クリック後ページが開いたら×して消していただいて構いませんので
応援お願いします☆
あなたの応援が記事を書く励みになります。
ひまわりの画像を ぽちっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです!

こんにちは、スウィーティーです。

ちょっと涼しくなってきましたね。

もう9月です。

以前に目標を意識することについてお話ししましたね。

何かの変化の折に見直してみると良いと思います。

気分転換にもなりますしね。


考えがまとまらない、集中できないといった方は書き出してみることを

オススメします。

「書いてもどうせ後で読まないから。。。」

違うんです。

文字にして書くことの目的は思考をまとめるためなのでそれで良いんです。

やってみてくださいね。


さて今日は割引に関する苦情に関係した

応対例を載せておきますね。

・以下お客さんからの質問

「本日”小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方”という商品を購入した者ですが
商品説明欄に角に傷があるため、商品価格(960円)よりも2割引にして請求すると書かれて
いたと思うのですが、
本日カードの請求では2割引になってない額が請求されました。
ご説明ください。」

以下、僕の回答

「~さま
今回はお買い上げありがとうございます。
早速ですが、現在、割引きを出来るタイミングがアマゾン側より
規制されており、つまりは出荷通知まで全て完了して
アマゾンが通知を確認した後までは割引の手続きが出来ないのです。
今回はおそらくそのタイミングとカードの〆の関係で
一度落ちてしまったと思われますが
間違いなく割引き及び返金処理はさせて頂きます。
もしかするとカードですと〆のタイミングによっては
次回との相殺になることも稀にあるとアマゾンからは
聞いております。
もしその際も返金処理がされないようでしたら
アマゾンにも確認して間違いなく割引価格での提供させて頂きますので
ご連絡下さい。
ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが
もうしばらくお待ち下さい。
~ 代表 ○○ ××」

もちろん決済及び割引きのタイミングについて調べて説明するのがベストでしょう。

しかしこっちがしっかり調べて回答しようと誠意を持っていても

お客さんは「遅い!」と悪評価を入れてきます。


苦情対応

①迅速に回答すること。

②お客さんの怒り、不満の矛先を出来る限り自分からそらすこと。

③今後、誠意を持って最後までこちらで対応するつもりであることが伝わること。

この3点が重要です。

②について反発も受けるでしょうが

本気で継続的に稼いでいきたい方には

大きく影響してきますので留意くしてください。


「もちろんアイツが悪い!」的な発言は人格疑われるのでダメですよ。

お客さんが(出来れば性質悪いクレーマーが)これを読んでどういう心理状態になるかを予測しましょう。

で悪い結果になったら、分析して次回生かせば良いと思いますよ。

  CDせどりの教材「せどりミックス」の僕のレビューはここをクリックしてください。
  ↓       ↓      ↓     ↓

*せどりミックスのレビュー書きました。
CDせどりに興味ある方は必見です。
ぜひ読むだけでも読んでください。

人気ブログランキングへページが推移してしまうので
クリックしづらいとのご要望がありまして別窓で開くようにしました。
クリック後ページが開いたら×して消していただいて構いませんので
応援お願いします☆
あなたの応援が記事を書く励みになります。
ひまわりの画像を ぽちっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです!

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ!

この記事のコメント

カズユキさん

「ん?偉い人が出てきて真剣に謝ってるな。」

って状況を伝えたいんです。

臨機応変ですが使ってます。

お客さんも満足してくれれば良いと思ってます。
安く楽しめるオークションスタイルさん

僕も注文の翌日に発送して

遅い!キャンセル!って事がありました(笑)
スウィーティーさん、訪問ありがとうございました。

私も苦情対応をいろいろとしたことがありますが、
やはり迅速というのは、一番のポイントだと思います。

結構、言ったらスッキリする人も多いですからね。
ためになります。応援アタックです。
はじめまして^^
カズユキと申します


迅速に対応は大事ですねぇ
2日後に返信で「遅すぎる!商売する資格がない!評価1!」
ってつけてくださった方もいらっしゃいましたし

メールで~ 代表 ○○ ××
ってつけてらっしゃるんですか?
つけようか結構悩んでたんですよね

この記事へのコメント

副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ! TOP » CDせどり, せどりミックス, トラブル関係 » <せどり>割引きに対する苦情対応