<せどり>「常識」はせどりには危険 | 副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ!

<せどり>「常識」はせどりには危険

人気ブログランキングへページが推移してしまうので
クリックしづらいとのご要望がありまして別窓で開くようにしました。
クリック後ページが開いたら×して消していただいて構いませんので
応援お願いします☆
あなたの応援が記事を書く励みになります。
ひまわりの画像を ぽちっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです!


こんにちはスウィーティーです。

昨日は2店舗33冊でした。

今日はここまで13冊です。


せどりも長く続けているといろんなお客さんがいます。

常識で考えればわかるだろ」って思うことも多いいですね。

ただ常識の範囲には幅がありますし

常識のないお客さんも中にはいます。


どんなにあなたが正しくても
悪評価を入れられてしまったら
あなたのお店への影響は免れないでしょう。


あまりにたちの悪いのに当たったら

運が悪かったと思うしかないこともありますが

あらかじめ避けられる事故は避けていきましょう。


例えば以前「カバーに多少痛みあるため2割引します。~」のような

説明文を入れて出品していた商品を

購入したお客さんから

送料も払っているが送料分が割引されていない。」という苦情が

入ったことがあります。

「普通に考えて商品代金の2割引だろ!」って思いましたが

以後は必ず「~なため2割引
(注文確定後、商品代金の2割後返金させていただきます)~

のように表記しています。


ヤフオクでの評価は、落札者⇔出品者 双方に入れるので

簡単に悪い評価を入れると入れ返されるので

本当に何かあったときしか悪評かは入りません。


しかしアマゾンは、購入者⇒出品者のみなので

結構安易に悪評価を入れられてしまいます。


なかには

「本当にありがとうございました!」⇒評価 3

なんてのも珍しくありません。(笑)


とにかくあなたの店への評価は売り上げにも

影響してきますので

意識していく必要があります。


抽象的な表現になりますが

僕は説明文やメールの返答は
常に<世界で一番常識のないクレーマー>でも怒らせないように
意識して書いています。


常識が正しいのではなく
あなたが問題を抱えることなく毎月安定して利益を出していければ
それが正解なのです。


続けていると理不尽な評価を入れられることもあります。

しかし、ここでケンカ腰で常識をかざして

立ち向かうようなコメントを返しては

このやり取りをWEB上で見たお客さんからの

あなたへの評価は不本意なものとなるでしょう。

じっとこらえてお店の事を最優先しましょうね!


CDせどりミックスですが

やはり本だけでなくリスク分散を考えている方が多いんですね!

感心します。

こちらはCDせどりに興味がある方には

今一番おススメの教材ですので関心あるかたは

スウィーティーのレビューを見てくださいね。←こちらをクリックしてくださいね。

9/9~9/16限定の無料プレゼント <オンラインせどりマニュアル>

完全無料の電脳せどりのマニュアルです。

こちらは初心者向けですがダウンロードすると
あとからレベルアップのためのリサーチ法等の
追加コンテンツが届きます。

こちらも無料です。

「ただほど怖いものはない。」

という方は

スウィーティーのこちらの記事を読んでみてくださいね。

ネットビジネスの裏事情も書いてありますからね。
↓    ↓     ↓

9/9~9/16限定プレゼント!■オンラインせどりマニュアル

人気ブログランキングへページが推移してしまうので
クリックしづらいとのご要望がありまして別窓で開くようにしました。
クリック後ページが開いたら×して消していただいて構いませんので
応援お願いします☆
あなたの応援が記事を書く励みになります。
ひまわりの画像を ぽちっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです!

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ!

この記事のコメント

ヤフオクハンターの目の付け所には

僕も感心しました!

読者さんからの質問等あればアドバイスお願いします!

今後ともよろしくお願いします。
僕もクレーム時が腕の見せ所だと思って頑張っています。

本当のプロでいたいものです。

今後ともよろしくお願いします。
こんばんは、ハガネ屋です。

先日は僕のブログにご訪問&コメントいただき
ありがとうございます。

クレーマーへの対応はなかなか難しいですよね。

僕も長く接客業をやっていたこともあり、
数え切れないぐらいのクレーム処理をしています。

Amazon含むネット通販もまた然りですが、
『どれだけ真摯な姿勢を貫けるか』ですよね。

それをできる出品者こそが『本当のプロ』だと思います。

応援♪
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
ヤフオクハンターのレビューも、ありがとうございました!

今後とも、
よろしくお願いいたします。

☆応援

この記事へのコメント

副業でマジに稼ぐ! ☆せどり☆アフィリエイト☆稼げればなんでもやるぜ! TOP » せどりをビジネスとしていく上でのマインド等 » <せどり>「常識」はせどりには危険